忍者ブログ
05.21  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~15章迄クリア。
支援カプ妄想中心雑談
外伝含めたネタバレ山盛り




-----

・ヘンリーとセルジュ C/B/A/S
「なんか二人とも腹黒そう」の第一印象だけで結婚させてしまったけど、ヘンリーが思いの外更生したよ…
ヘンリーのことを一度も「かわいそう」って口にしなかったセルジュさんったら素敵……聡明キャラ好きです
2人と1匹での生活は幸せそうだけどなんか世間から隔絶された生活になりそうでちょっと不安。
セルジュさんの竜の名前には動揺を隠せない。

最初はヘンリーの生い立ちとかそっちに迫っていく会話なのかと思ったけどそういう感じではなかったね。
人と関われるようになったそれ自体は素直によかったねって思うんだけど、
きっとまだセルジュ限定なんだろうなあ……「他の人にも優しく」ってセルジュに言われて、
面白くないヘンリー、というのが割と容易に想像できる感じ。
ヘンリーを他の誰とも支援付けてないので他の人との会話もみたいな。一軍じゃないから厳しいけど。
セルジュはドニとB支援までみました。9歳でドラゴン倒すとかェ・・・\(^o^)/

ぴくしぶでネタバレびくびくしながらざっくり探した感じでは、ヘンリーvセルジュの人が見つからないんだけど、
もしやまたマイナー踏んでるのかしら……っていうか、
今思い出したけどそういえばセルジュさんてヴィオールんとこのメイドさんだったね!!
そりゃーマイナーなわけだ!!

・ヴィオールとミリエル C/B/A/S
てわけでヴィオールなにしてんのっていうと、ミリエルさんとくっついてます。
「みんなの部屋」で「機嫌がいいようだがどうしたんだね?」「いえ、あなたの服の裾がずれているのが気になって…」
的な会話をしてたのを見てウケたのでその流れで付けました。
会話がテンプレだったというのは後から知ったけど、まあそれはそれ。案外気に入ってます。
ボウナイトとダークナイトにCCさせたので馬でどこへでも走ってってばっすばっすなぎ倒してるよ!

支援会話は結婚唐突すぎてびっくりしたし、受けちゃったミリエルさんにもびっくりでしたww
あの会話の末に「真心」なんて形容をヴィオールに使えるのは彼女ぐらいでしょう……。
ミリエルは調べものしてばっかりで、ミリエル自身の話ってあまり出ないよね。

・ソールとマリアベル C/B/A/S
ソールはソワレと支援S、とも思ってたもののソワレが遅くてドロップアウトorz
いろいろな人を回復してた結果ぼっちになりかかってたマリアベルを拾ってゴールイン。
徹夜で勉強しちゃうマリアベル可愛いな!
自分が必死になるよりも必死な人を応援してる方が性分に合ってるソールと、
イケイケゴーゴー系のマリアベルなのでなかなかいい感じ。
仲間にはできてないけど、外伝で息子一目だけ見て爆笑した。ど う し て そ う な っ た wwww
まあでも親がのほほんとあんな感じでちょっとグレちゃったけど、
根は人のために働きたいし仲良くなった人にはさらに甘くで情深い僧侶なんでしょ? 知ってる!
そういえば子世代は母親固定+父親と同じ髪色なのかな?
みんなそんな感じの頭してるので…

・ガイアとリズ C/B/A/S
事前情報では「人気狙いが見え透いてるww」とか思っててごめんガイア。
思ってたのよりずっといいお兄さんでした。クロムとガイアの支援もよかった。
二人をくっつけるのはガイア加入時のクロムとの会話見て決めた。
っていうか、その流れだったから絶対お菓子の話だと思ってたのに一切話が出なくてびっくりしたよね…
「誤解されるぞ」「誤解じゃないよ」の流れは本当にかわいかったです。
ちゅうに病が大☆暴☆走してる感じの息子さんを見て、
「……ガイア?」「……(目をそらす)」って感じの会話があればいいのにー
ルキナの聖痕って時点でちゅうにについては何も言うまいと思ってたのに、
さらに上を行くキャラの登場に私はどうしていいいのやら^^
子世代一切仲間にできてないので、ウード自身の支援会話も見たい~

・ロンクーとティアモ C/B/A/S
個人的GJ支援です、というのは子供が剣使い(傭兵だけど)だったので!
せっかくだからティアモを剣使える職業にCCさせたいと思ってたんだけど、
何を思ったかダークペガサスにしちゃったので、まあ次に機会があれば、という感じ。
「一人でだってやれる」っていうのは私が妄想する女の子たちが共通で持ってる項目の気もする…
「一人でだってやっていける」人に「二人でいる方がいい」ことを教える展開に弱いです。
ロンクーがツイ様とかヨシュアほどではないけど人と会話する人でなんだか楽しい。
女性恐怖症とはいいつつも「苦手」で「嫌い」じゃないのはよく分かるので…
だから間接的にティアモを助けることは全然苦ではなかったし、だからこそうまくいったんだろうな。
ううん、なんか日本語変かも。



語りたいのとゲーム進めたいのとが二律背反。
早くクリアしたいのは本音なんだけどなーー!
PR
< 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >
<<  >>


忍者ブログ  [PR]