忍者ブログ
04.30  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またこう反応に困ることを…

と、言うわけでどうもごきげんようこもってました朝華です。
宿題終わらない!
でも今日は宿題一つ消化したのでその報告(?)というか、宿題晒します。
…ええ、調理実習の宿題です。
デザートは任意、ってことだったんですけど白玉ぜんざい作ってみました★
製作過程の写真を撮るという概念が頭になかった(そもそもレポる気もなかった)ので
写真がものすごく中途半端ですが、簡単に自分用レポ。
既にあらゆる財前ラブサイトでやられてそうですがキニシナイ。
つづきからどうぞー




PR
Q1「時間を示す以外に時計が持ちうる存在意義は?」
A1「今日も狂いのない一日が流れていることの証明」

Q2「人間の脳とパソコンの脳との最大の違いは?」
A2「くだらないことを覚えているかいないか」

Q3「一番尊い色は黒と白のどちら?」
A3「赤。何故なら私が好きだから」

Q4「1+1が2にならない場合の答えは?」
A4「1≠1」

Q5「人が翼を持たない訳は?」
A5「天国への道を探し当てないため」

Q6「しゃぼん玉がはじける瞬間の石鹸水の気持ちを考えなさい」
A6「僕らはやっと個々に変われる」

Q7「壊す力に等しい力を持つ存在は?」
A7「生み出す力」


***
こういうこと二次創作で考えると楽しい。
ていうか、疑問だけ考えてキャラに考えさすのが楽しい。
こんなのばっかあつめた連作をやりたいんです。
オリジナルでも二次でもいいんだけど…
あたってくだければいいか
khdot.PNG

↑なにかつくってしまったという…
あっ 別に部屋をつくったとか、そういう意味じゃないです。
アイコンかいちゃったよっていう、それだけ。

ドット絵は実は昔からたまーにやってます。上手ではないけれど楽しいから。
でも愛だけあればいいじゃないの精神で(う わ あ
あー今更ながら、白石と財前君です。
左側謙也に見えなくもない。でも一応毒手があるから言い訳できるよね…?
右側財前君ぽいところは一箇所だけ。ピアス。
赤いドットがそのつもりです、よ?(…

こんなんでアレだけど、ピュアブラックにあげる押し付ける。返品可。
いつも可愛い絵見せてくれてありがと!! 
私いつまでもアイク待ってる^^^^^^
今度ガチで四天宝寺語りしよう!
今日のどりらいの感想聞かせてね! ! !


あと昔やってたのはこんなのとか…↓
zr.gif


ゼロリフィぽいもの。
ゼロスの脚が行方不明です。飽きたんだと思います。
でも枠つけときゃ脚ないのごまかせそう…ていうか、
私構図↑と変わんなくね? 進歩ないな(笑)

zi_f.gif




何故かきたしツイイレ。
ちゃんと二人に見えるかどうか疑問(え…
ドット絵にしちゃちょっとサイズ大きいような。

また気が向いたら、なんかつくってみます(ええええ
ドットはマウスでもそこそこつくれるお手軽さが好き(笑)
3月中旬あたりの土妙語り(手書き)が出てきたので文章そのまま書いてみます。
よっぽど疲れていたとしか思えません・私の頭かわいそう


 まさかすぎる銀魂に手ェ出してみました。しかも落ち着いた先は銀妙じゃなくて土妙でした。尤も未だ原作読んでない(ダメすぎる)から変動するかもしれないし、今の土妙像はかわらないともかぎらないけど。
 土方が予想以上に好き。マヨラーが……あのマヨラーが!!!
 こねくりまわしてて、あぁこいつリオンに似てんだわ、と賛同を得るのが難しそうな結論にたどりつきました。あーあー なんていうか、素直に(自然に?)優しさを出せないトコとか。わりと直情/激情的なトコとか。キレるとすぐに手が出る(喧嘩っ早い)トコとか。常識人故の苦労があるトコとか。まるで(?)性格違うけどリオン→フィリア 土方→妙の接し方(愛情表現)とか。似てるんじゃね、ってトコまで考えて、要するに好み変わってないんだってことが身に染みました。変化ねぇ。そうだよね、そりゃ好きだよ土妙。(二次創作的な意味で)読んできた土妙がかたよってんのかも。でも好きだー18歳に油断してたらコテンパンにされて本気になる土方とか良い。はっ リオンと似てるといえばむっつりっぽいトコも似てるよね!!! 全国の土方・リオン好きーさんすんまっせん。稀に偽悪ぶるのも似てる。リオン→マリアン(フィリア)の求母性と土方→ミツバ(妙)の感情は少なからず通じるものがあると思う。土方が好きです。はぁ、ミツバ死亡時に泣く土方をもっかい見たい(前にアニメは見たけど、銀魂萌えする前だったから)ていうか原作読みたい。シリアスパートが読みたいです。九妙九の百合とか(待って私)妙さん最強大好き。妙さん好きなのはすごく分かりやすい。マケドニア属性だから。怒ってるときですらにこーっと笑い続けられる精神力で辛さを隠し通そうとする脆さ良い。私こういう娘ほんと好き。張り詰めてるのが切れる瞬間たまらない。泣いてるって指摘すると“泣いてない!”って精いっぱい言い返して、またぼろぼろになるとか。たまんない。愛おしい。背負うもの、護りたいものに必死で、十八歳を卓越してるところがあるのとかも。そういうところが多いだけに、年相応なとこ(それ以下なトコ)が垣間見えるともうどうしようもなく可愛いです。でもってそれに欲情する(…)土方で良いと思ってます。あーあ。土方は年の割りにがっつくイメージがあったりする。独占欲とかそうしたものが包み隠されていないような。でも傷付けそうなことはしない。そこの配分がたまに上手くいかなくて、お妙さん泣かせそう。土方さんなんて嫌いですもう顔も見たくありません、とか泣き出す五秒前みたいな顔で言うとそうかよ嫌いかよ、とかいいつつ動揺してそう。んで、ゆっくり言うべき言葉を探しておずおずーと話しかけると“ばか”って泣かれるみたいな。なんだこの少女漫画。日本語おかしい。不器用な土方が好きです。自分から謝れなそうだなぁって思ってる。一言“すまん”とか言えばいいところを引き損なって謝り損ねそう。どうしていいか分かんなくなって、とりあえず手ェ出して自爆するの、とか。
 あああちくしょ分かってるよ自爆したの俺だよ。
 あとお妙さん呼びいいです。すごくいいです。妙よりもそのほうが萌える。


ルーズリーフにこんな文章がびっちりと。
私の一人語りはこんな感じです。ドン引きされそうなテンションに自分でたまに凹みます
にしても日本語おかしい。せっかくなので平仮名・漢字・改行も原本そのままにしてみました。
あ キッズステーションでミツバさんの回はちゃんと見ました。うおおおおみんないいなあ!!
銀魂 土妙

 土方が隊服のポケットに手を入れるのとほぼ同時に、妙は眉根を寄せて大げさな溜息をついた。
あからさまな非難だ。けれど土方はそれをものともせずにポケットから煙草を一本を取り出した。なんら躊躇うことなくその先端に火を点し、咥える。
「煙草なんて、どこがいいのかしら。理解しがたいわね」
 土方の喫煙の阻止は諦めたのか、妙の口調は注意というより呆れの色のほうが濃く出ていた。不満そうな妙に対して土方は酷く満足そうに唇を歪めた。左手で煙草をはさみ、煙を吐き出す。妙はその煙に露骨に顔を顰めたが、土方はそれしきのことで動くような男ではない。煙草の火を消す様子は欠片も見せなかった。
「税金は取られるし、依存性もあるし。ましてや体にはただの毒なのに。百害あっても一利あるとは中々思えないわ」
 指を折って煙草の短所を挙げて見せて、妙が言外にもう一度非難した。すると土方は、少し低い位置にある妙の目を覗き込むようにして、意地の悪い笑みを浮かべた。そして、はじめて妙に言葉を返す。
「そりゃ、煙草吸わねェ奴にはこいつの一利なんざ分かんねーだろうさ」
 指の間にはさんでいた煙草の先を妙の方に向け、吸うかと尋ねた。が、妙は微笑みみながら煙草を持つ手を押し戻した。煙たいっつってんだよ、という彼女の心の内が土方には手にとるように理解できた。
「役人の癖に未成年に勧めてどうするんですか。それに私にはその煙草の良さとやらを知るつもりは毛頭有りませんから」
「そうかよ」
 くっ、と喉を鳴らして笑うと土方はもう一度煙草を咥え、煙を吸った。数秒してから吐き出して、短くなってきたその先端を灰皿に押し付けた。
 
「こいつァ溜息を隠すためのモンだ。煙を吐いてると、そうとは分からなねェだろ?」
 自信満々に言い放つ土方を、妙は簡単に鼻で笑うことで一蹴した。“鬼の副長”と恐れられる彼をここまでぞんざいに扱える人間は限られるだろう。貴方って馬鹿だわ。彼女がクス、と笑いながら投げかけた言葉はあまりにも酷いものだった。

「ア゛?」
「もっと上手な隠し方がありますよ」
「言ったな? どーすんだよ?」
 意識して作られた妙の挑発的な笑みに案の定乗せられてしまった土方は、年甲斐も無く食って掛かった。
予想通りの反応に妙はほくそ笑むと、土方と目線を真っ直ぐ合わせ口を開いた。

「こうするんですよ」
 妙はふぅ、と悩ましげな溜息を吐いて見せた。何だよ隠せてねェだろそりゃ。そう言って笑おうとした土方は、次の瞬間に凍りついた。

 妙が溜息を吐きながらも土方との距離を詰め、その唇に自分のものを重ねたのだった。
 あまりに唐突な、予測もしていなかった出来事に土方は目を見開いた。その表情を見て満足したのか、妙は嬉しそうに顔を引いた。そして再び、溜息を吐く。

「間にキスを挟めば、鬱屈からの溜息だって「幸せすぎて溜息が出ちゃうv」とかほざく馬鹿な女の溜息に聞こえるでしょう?」

 使える場面と使えねー場面とあるだろうが、だとか土方の頭にはたくさんの反論が浮かんできたが、どれも一つとして口に出すことができなかった。それくらいにただ驚いて、“女”の顔をした彼女が恐ろしくて。

「伊達に仕事はしてないってか……? ったく」
 そうやって悪態づくのが彼には精一杯だった。


*****
土方×妙が好きです。はいマイナー!
この話妙×土方っぽいけど気にしない(…
もっとお妙さんがいぢめられる話を考えてたけど、まあそれはまたいつか。
 
< 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >
<< 


忍者ブログ  [PR]