忍者ブログ
04.30  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.16  SBP
「15歳おめでとうさん、ケンヤ」
「いや、あの白石……」
「ん? どうかしたか?」
「俺の誕生日、明日なんやけど……」
「知っとるよ?」
「せやったらなんで! なんで今日おめでとうて言うねん! 意味分からんわ!」
「そりゃあお前、スピードスターやからおめでとう言うのも早いほうがええかなあっちゅー俺の心遣いや。受け取りや」
「はあそりゃおおきにーって、そんなんで納得するか!」
「まあさっきのは半分くらい冗談やけど」
「半分はマジやったんやな……」
「俺、おめでとうとは言ったけど。15歳おめでとう、やで」
「それがどないしたん?」
「やから、誕生日は祝ってないって」
「はあ?」
「あんなあケンヤ。日本の民法やと、誕生日の前日で一つ歳とることになっとるんよ」
「え、なんで?」
「んー、前日で、ケンヤやったら満14歳になるわけやろ。14歳としての365日が終わった時点で加齢する、みたいな感じやったと思うけど」
「へーえ……」
「せやから金ちゃん。4月1日生まれやけど一年生やろ」
「あぁ、なんか前にこういう話したなあ」
「スピードスターなのはほんまに足とペン回しだけにしとき。記憶とぶの早いとかシャレにならへんで」
「シャレにする気もないわ!」
「まあええわ。とにかく15歳おめでとな」
「おー。あ、せや今年祝ってくれたん白石が初めてや。おおきにな!」
「どういたしましてー」





------
2010年謙也誕はもしかしたらこれで終了です笑
謙也さん大好き!(って、きっと白石も光も思ってるよ)
たぶん白石は17日に皆と一緒に前日なにもなかったかのように振舞って普通にケンヤのハピバします。
PR
< 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >
<<  >>


忍者ブログ  [PR]